怪しみつつ、セレクトショップで格安ライトニングケ ーブルを購入。

   2015/08/29

61di642wNOL._SL1500_Macbook Proとiphoneを使用していることからライトニングケーブルが必須なのですが、
このケーブルはどうも接続部分が弱いのか、端子とケーブルの接続部分がよく切れます。
その度に買い替えが必要ですが、ライトニングケーブルはさすがと言うかやはりと言うか、
Appleの公式のストアでは1本2,000円近くします。
他社のケーブルはかなり安価なものもあるのに、Appleはライトニングケーブルという縛りを外す気はないようです。
正直同じケーブルに何度も高い金額を払いたくないと悶々としていました。

しかし最近、ネット上でちょくちょく安いライトニングケーブルという広告が出ていました。
この手の広告は誇大広告である場合が多く最初は無視していましたが、
ある日ふと興味本位でクリックしてみました。
幸い怪しい輸入品などではなさそうで、セレクトショップが独自開発したケーブルとのことです。
しかも値段がなんと200円以下。
最高品質を求めているわけではなく、気軽に買い替えできることを主な目的としていた私は試しに注文することに。

そして件のケーブルが到着。
見た目は特にAppleの公式のものと遜色ない感じです。
強いて言えば高級感に少し欠ける気がしますがそこは使えれば良し。
結果はというと、意外なほど普通に使えました。
そして3週間は使用していますがまだ壊れる気配無し。
これなら壊れたとしても買い替えが楽なので良い選択だったと思います。

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。