CGCの無添加だしパックを購入してみました[ 感想&レビュー]

   2015/10/11

07051431_53b78dc576536以前から、天然の素材でだしを取ることに心惹かれてはいましたが、ついつい手間がかかることが嫌で、顆粒だしを使用してきました。

ですが、子どもの離乳食も始まり、せっかくなら顆粒だしではなく、天然の素材でだしを取って子どもに食べさせたいと思うようになり、こちらの商品を購入しました。

だしパックを購入したのは、初めてでしたが、使ってみると実に簡単、手間いらずでした。

例えば、お味噌汁を作ろうと思ったら、鍋に水を入れて火にかける際、初めからこのだしパックを入れておくだけで済むのです。

商品の説明書きによると、沸騰してから2,3分経ったら取り出すと書かれていましたが、お味噌を入れるまで入れっぱなしにしておいても特に問題はなかったです。

そして、天然の素材でしっかりとだしを取ったお味噌汁のおいしいこと!顆粒のだしとは、香りも味の良さも雲泥の差です。

きちんとだしを取って作ったお味噌汁は、1歳になる子どもも本当に大好きで、ダイコンやジャガイモなどの実だけでなく、お汁までしっかりと飲み干しています。本物のおいしさは、子どもでも分かるのだなあと感心してしまいます。
さらに、顆粒のだしとは違って、天然の素材でだしを取ると素材から栄養成分も溶け出ているので、この点もメリットだと思います。

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。