頭皮マッサージは【Soda Stream】[感想&レビュー]

   2016/03/01

商品画像抜け毛と切れ毛に悩んでいた26歳メンズです。

そんな悩みを22歳とゆう世間一般的に『若い』と言われる年齢なのですが『若ハゲ』とゆう言葉もあります。

その『若ハゲ』にあたるのが僕自身なんですが!家系を辿っても先祖はハゲではなく逆にフサフサで剛毛な体質みたいでした。

つまり個人的に問題があると踏まえた自分は、現代社会において便利且つ無くてはならないアプリ『Google』で問題点や解決策をググってみることに。

原因としては『食生活』や『睡眠時間』や『ストレス』などが理由として挙げられていたのですが、正直思い当たる節がありません。

食生活に関しては365日ほとんど自炊してますし(サラダや豆などを主に気にかけて)、睡眠時間は夜の22時には必ず寝室でベッドに横たわるようにしてますし(大体睡眠時間が6時間から8時間)、ストレスに関しては自営業なのである程度の融通が利くって事と家庭は順風満帆だと自分では思ってるつもり?なので思い当たる節が全くありませんでした。

そんな中、ある情報に目が止まったのが『頭皮自体の毛穴の詰まりや血液の流れが悪くて抜け毛や切れ毛が増える』とゆう記事でした。

そこで紹介されてたのが炭酸水(着色料や甘味がないただの炭酸水)で頭皮のマッサージや日頃使ってるシャンプーに混ぜて使うとゆう手法でした。

つまり軟水や硬水に炭酸が含まれてるだけのただの水の炭酸水、それをスーパーやネットで購入したらいいのかと思いきや、家庭の水を自家製で炭酸水にできる器械があると記載してたのです。

それが今回購入した【Soda Stream(ソーダストリーム)】です。

炭酸具合は好みで調整できるし、凡そ1本(1,500円程度)|のガスで60リットル分の炭酸水が作れるし、実際1か月試した結果、あくまで個人的な意見ですが抜け毛や切れ毛がかなり減りました。

本体自体はネットでですが20,000円前後で売ってるのでスーパーなどで炭酸水を買う事を考えたら完全に元をとれるかと思います。

更に嫁さんが炭酸パックとか言ってお風呂で洗面器などに炭酸水を入れてパックをしています。

これこそ一石二鳥ではないでしょうか?本当におすすめします!

ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット <炭酸水メーカー> (レッド) ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット <炭酸水メーカー> (レッド)

ソーダストリーム
売り上げランキング : 28287

Amazonで詳しく見る by AZlink

頭皮マッサージは【Soda Stream】[感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。