最近、ダイソーで画材を購入してみました。[感想&レビュー]

   2016/03/05

商品画像私は昔、絵を描くのが好きでした。

しかし、年齢を重ねるに従ってその機会は少なくなって行きました。

そんな私でしたが最近、急にまた絵を描いてみたくなりました。
仕事を辞めて少し余裕ができたからだと思います。

画材はほとんど古くなって使えなくなっていたり、痛んだ物は捨ててしまっていたので新しく購入する必要がありました。

画材は意外と値がはります。求職中の私としてはあまりお金を使う事ができません。

そこで、ダイソーで購入する事にしました。画材のコーナーに行くと、品揃えがよくビックリしました。

私が買ったのはオイルクレヨン24色、パステル18色(普通色、蛍光色のそれぞれ)です。

オイルクレヨンは100円の品物なので全く期待していなかったのですが、これが色伸びがよく使いやすくてまたも驚いてしまいました。

昔のクレヨンは油が多すぎて上手く色が伸びないという事がよくありました。
100円という値段とは思えないほど、使い心地が良いです。

どの色も鮮やかな発色です。紙の上で色を混ぜたり、重ねたりと、やりたい事をしっかりやらせてくれます。

パステルはとても柔らかい材質なので、指で擦ると水彩のように綺麗に広がります。

固めが好きな人には物足りないかもしれませんが、私は柔らかめが好きなので丁度いいです。色伸びも発色も良いので、満足して使っています。
最近、ダイソーで画材を購入してみました。[感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。