レシピ本買ってみました[感想&レビュー]

   2016/03/24

商品画像先日用もなく、ふらりと立ち寄った本屋さんにて、日本一簡単に家で焼けるパンレシピという、本を購入してみました。

2種類ほど並んでいて、人気!簡単!などと書いてあるポップにひかれ

本当に簡単なの?
試しに買ってみよう!

と思い購入してみました。

レシピ本に、付属の型も付いているので材料とオーブンさえあれば気軽につくれます。

発酵するための、時間はかかりましたが、強力粉、バター、塩、砂糖があれば簡単に作れました。

お菓子作りなど好きでたまにやるもののパン作りは、初めてでした。

上手くできるのか、お店のように膨らむかなど不安はありましたが、レシピ通りに発酵時間もオーブンの温度も気にしながら進めていけば、本当に簡単に作れました。

レシピも、写真、イラスト付きで読みやすくとてもわかりやすい書き方でしたので、見ながら作業もしやすかったです。

出来上がりも、ふっくらと焼き上がり味も、見た目も上手くできました!

オーブン、材料があれば、自分の好みのパンが簡単に作れるのと、且つ、ヘルシーなパンが食べられるので、買ってとてもよかったです。

レシピにも、発酵時間に、他のことをしながら?と、記載されていたのでその発酵時間を使い家事をしながら作りました。

ホームベーカリーとは違いオーブンなので音もしなくて、好きな形で焼けるので私は購入してよかったです。

今までに、買ったレシピ本より個人的に読みやすいので

これからも時間を上手く使って、気になるパンを作ってみようと思います。

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ) パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)
Backe 晶子

宝島社
売り上げランキング : 577

Amazonで詳しく見る by AZlink

レシピ本買ってみました[感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。