象印ミキサーBM-RE08-HA [感想&レビュー]

   2016/03/25

商品画像とにかく大・大活躍していて手放せません。
もっと早くに買えばよかったと思っているくらいです。
一番多く作るのが野菜のスープです。

じゃがいもやかぼちゃ、里芋などを茹でてミキサーで攪拌し、牛乳を加えるなどしておいしいスープを作っています。

これまでイモ類といえば煮物が定番でしたが、スープにすると簡単にレパートリーを広げられます。

味付けにコンソメを加えたり、味噌を加えたり、カレー風味にしたり、と調味料ひとつで色々なスープメニューができるのも良いと思います。

他には、手作りの麹甘酒や塩麹をミキサーにかけると麹の粒がなくなって使いやすくなるので活用しています。

また、新鮮な果物でジュースを作ったりもしています。

寒い時期であれば、みかんなどのかんきつ類をミキサーにかけて鍋であたため、ホットドリンクにして飲んだり、逆に暑い時期はミキサーにかけた果物でシャーベットやアイス作りができます。

ミキサーを使うと食べ物の消化もしやすくなりますし、メリットは多いと思います。

商品画像ミキサーはお手入れが大変なのかと思っていましたが、意外に簡単なところも気に入っています。(それでも時々は分解して磨くようにしていますが。)

もし子どもが赤ちゃんの時に買っていれば、きっと離乳食作りに大活躍していたのではないかと思います。

離乳食はすり鉢ですりつぶして作ることが多かったので随分時間をかけて作っていました。

今後もミキサーを使った手軽な料理をどんどん楽しみたいですね。

象印 ミキサー BM-RE08-HA グレー 象印 ミキサー BM-RE08-HA グレー

象印(ZOJIRUSHI)
売り上げランキング : 15236

Amazonで詳しく見る by AZlink

象印ミキサーBM-RE08-HA [感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。