シャープから発売されているお茶プレッソを買ってみた[感想&レビュー]

   2016/03/28

商品画像35歳既婚者、夜には夫婦で晩酌するのが何よりの楽しみの私たちですが、最近旦那が緑茶を夜に飲みたいと言い出しました。

はじめはスーパーで安い緑茶を購入し、お湯を入れて飲んでいたのですが、やはりこだわりが出てくる年頃。

地方の美味しいお茶を購入したり、実家から高いお茶をもらい飲んでいました。

このたび旦那が36歳の誕生日を迎えることになり誕生日プレゼントに悩んでいた時に、そういえば私の誕生日にネスカフェのバリスタを買ってもらい、とてもうれしくてその日から毎日欠かさず飲んでいるなと思いました。

旦那もお茶が大好きだし何かいい物は無いのだろうかとネットで検索していくと、シャープさんからお茶プレッソなるものが発売されているとのこと。

レビューの星も4つほどついているのでこれは??と思い購入してみました。

昨日初めて機械を開封し起動させてみました。色はネスカフェのバリスタの色が赤黒だったので、お茶プレッソも赤黒にしてみました。

隣に置くととてもいい感じでかっこよくまずそのインテリア性が気に入りました。右側にお茶うすなるものがついており緑茶・紅茶などの葉っぱを細かい粒上にすりつぶしてくれるようです。

付属のスプーンでお茶うすにお茶の葉をいれ機械の上にある「挽く」ボタンを押すとお茶うすが回り始め、とても細かいお茶の粉になりました。

その粉を左側のお茶をわかすポッドに入れるのですがその時には挽きたてのお茶の葉のいい香りがしてとてもワクワクした気分になります。

水をいれ、お茶を沸かすボタンひとつで、入れたての熱いお茶ができました。もう早く飲みたくて仕方ありません。初めて飲んだ感想は、お茶というより抹茶に近い、お茶のまろやかな香りとお茶の栄養をすべて飲み干したような、すごくさわやかな味がしました。今までは急須に残ったお茶殻を捨てるのがもったいないと思っていましたが、これからはすべてお茶で飲めると思うと、栄養面でも買ってよかったなと思いました。お手入れも簡単でとても気に入っています。

これからは夜のビールを一本減らして夫婦で美味しいお茶を飲もうと思います。

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

シャープ(SHARP)
売り上げランキング : 12941

Amazonで詳しく見る by AZlink

シャープから発売されているお茶プレッソを買ってみた[感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。