長年愛用しているパスワード入力ソフト「ロボフォーム」を紹介します♪[感想&レビュー]

 

商品画像インターネットが生活の重要な支えとなった時代、そこで現れるのはパスワードの管理問題です。サイトごとに違うパスワードを設定していたらどれがどこのかわからなくなったということはありませんか?今回はそんな時がもう来ないための便利ソフトを紹介したいと思います。

それは「RoboForm(ロボフォーム)」です。 

http://www.roboform.com/jp から購入することができます。

購入するとすぐダウンロードできるので即使うことができます。

購入に至る価値があるのかわからない方は無料版も用意されているのでまずはそちらからお試しいただければ使い勝手がわかると思います。

違いは保存数に上限があるなどです。

数は少なくともワンクリックで今まで行っていたパスワード入力がなくなる快感を味わうことができると思います。

また自分が購入した時に届いた「注文ID」は必ず保存してください。

注文IDで以前購入されたか管理しているシステムだったのでテキストメモだったりオンラインIDメモだったりで残しておくと大変便利で安心です。

さて、サイトを見ると色々な品がありますが私がおすすめするのは「ロボフォームセブンデスクトップ」です。

1台のパソコンのみの方はこれで充分だと思います。

保存上限はなし、バックアップ、バックアップ復元も可能。マスターパスワードの入力が面倒な方はロボフォーム→ログイン→編集→該当サイト→右クリック→保護なし、にすると毎回クリックひとつで入力してくれるようになります。

私はブラウザのツールバーに入れて使っています。

本当にパスワードの入力がなくなったので時間の節約もできています。

また数年ぶりに訪れたサイトもロボフォームに登録が残っているとすぐログインすることもでき、いつでも安心することができます。

毎回ログインでパスワード入力するのに手間取っているサイトはありませんか?

是非一度こちらを使ってみてください(^^)おすすめです♪長年愛用しているパスワード入力ソフト「ロボフォーム」を紹介します♪[感想&レビュー]

あなたの最近買って良かった物、使って満足したもの、お教え下さい♪♪♪投稿ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。